不器用アラサー女今日も吐いてます

不器用独身アラサー、趣味は過食嘔吐です。

吐かない日

【吐かない日】

 


今日も元気に吐いてません。

 


たまにある、吐かなくて済む日について。

 


色々試したんだけど、

夕食を軽くしておこうなんて、

よっぽどメンタル安定してる時期じゃないと出来なくて。

 


夕食軽く済まない→食べすぎる→吐く

なので、

そういうダイエットは諦めることに。

 


最近自分に合ってるな、と思うのが、16時間断食。

前の日の食べ終わりから次の日の食べ始めを

16時間空けることで、若返るとかなんとか。

これをするとね、夜21時くらいに食べてしまうと

次の日は13時まで食べないことになるのね。

けど普段から朝食あんまり欲しないタイプなのであんまり苦じゃないし、

昼間の方が、職場にいたりすると周りの目もあるし、空腹も紛れるので

13時までなんて余裕で、

忙しい日は17時まで食べないなんて事もできちゃう。

 


で、仕事の合間に軽くパクッとつまむくらいなので

日中食べるものはほんと軽くて済む。

だから、

夜食べてしまっても罪悪感が少ないんだよね。

まあ、普通の人の3食分だと思えば、、って。

 


本当はそれだと代謝も落ちるし

脂肪を溜め込みやすくなるって言われるんだけど

吐くよりマシだし、なんだかんだ太ったりせず生きてるからさ。

 


夜の過食我慢できない人はやってみて。

まぁ、それでも吐くときは吐くけど。