不器用アラサー女今日も吐いてます

不器用独身アラサー、趣味は過食嘔吐です。

吐くに至るまで

【吐くに至るまで】

 


今日も元気に吐いています。

いつもどうして過食嘔吐しちゃうのか

色々考えてはいるんですけど。

 


根本にあるのは

痩せていたいっていう気持ち。

 


けど、食べるの大好き。

コロナ禍で楽しい事が制限されて、

食べることしか楽しみがないの。

 


恋愛もめんどくさくて

コロナ禍になってからずっと1人だし。

彼氏とかいたらマシになるのかなぁ。

 


帰ってから、夕食を食べるんだけど

夕食を軽めにしたい気持ちがあるの。

で、これだけにしておこう

って思うんだけどもちろん足りなくて

もうちょっとだけ食べよう

って思って食べてるうちに、結構な量になっちゃって。

途中で、あ、吐いたらいいか、の思考になる。

 


けど吐くためには、ウッてなるくらい食べる必要があるわけで、

過食モードに切り替えて、あるもの全部食べちゃう。

 


吐きやすいようにお水も沢山飲む。

 


私は吐くのが下手だから、全部は出せなくて、

結局過食した分くらいしか出せてないから

胃の中には普段のご飯の量くらいのものは残ってる。

だからガリガリになることはありません。

 


それと最近感じるのは、

食べたものがモロモロっと出てくる時に感じる、ちょっとした達成感。

この感じを快感と捉える人もいて、

これが過食嘔吐の依存になる原因なのかしらね。

苦しかった胃がスッキリする感じもね。

 

根本の原因っていうより、

吐きたくなる日常の気持ちです。

根本の原因についてはまたそのうち。