不器用アラサー女今日も吐いてます

不器用独身アラサー、趣味は過食嘔吐です。

1人でスイパラに行った話②

【1人でスイパラに行った話②】

 


ところで肝心のシャインマスカット食べ放題ですが、フルーツの食べ放題は別料金で2500円ちょい。

高級ホテルのラウンジのスイーツビュッフェに比べたら全然安いんだけど、

中高生で溢れた、チープなこの空間に2500円使う事に急に躊躇いが生まれて、

フードとスイーツとドリンクバーのみ、

サラダやアイス、フルーツは取れない、スタンダードコース1390円にしてしまいました。

ケチなアラサー。なんのためにここまで来たんだ?という自問自答もしつつ。

 


スイパラの醍醐味、ケーキ。

1.5センチ幅くらいに切られたケーキを

皿に取りまくっていきます。

ショートケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ、

ムース、タルト、なんでもあり。

 


綺麗に盛ろうなんて考えない事。

上に乗せたり、倒したり、とにかく皿いっぱいに何かしらのスポンジとクリームがぐちゃぐちゃ。

胃に入れば一緒。

 


片手にその皿、もう片手にコーヒーを持ち、席に戻ります。

あとは何も考えず、パスタやカレーを挟みながら口に運ぶだけ。

 


ケーキは特別美味しいわけでも、不味いわけでもない。

食べて感動するような事もない。

ただひたすら、思考を停止させて、甘、辛、の漢字を脳に浮かべて口に運ぶ。

 


そんなアラサーの姿を、自分で客観視しては終わりです。

周りの目もシャットダウン、ひたすら目の前の皿と向き合う。

ケーキを見てキャッキャしている中高生の笑い声はBGM。

 


1390円。

ちょっと良いランチくらいなので、

量的には元を取るなんて簡単。

それでも食べ放題に来たからには

沢山沢山食べなければ、という強迫観念。

 


四回目にビュッフェコーナーに行く頃には味も感じなくなってきます。いや、味は感じるんだけど、その先の感情を感じない。

 


ちなみにケーキは早々に食べ飽きて、(それでも2周した)

スタンダードコースでも取ってOKだった、ナガノパープルが3、4粒入った小皿をひたすら取りまくりました。

これは唯一美味しいと感じた。

一房分は食べたと思います。

 


ナガノパープルすら食べ飽き、もう一度パスタとケーキに戻った辺りで、

急に賢者モードに入る。

何やってんだ。何のために食べてるんだ。

 


クリームまみれのトングと、雑に取られて倒れたケーキが並ぶビュッフェを見て

毎月3000円払ってるプランインターナショナルの、

アフリカの子供の顔が脳裏に浮かぶ。

 


よし、帰ろ。