不器用アラサー女今日も吐いてます

不器用独身アラサー、趣味は過食嘔吐です。

1人でスイパラに行った話

【1人でスイパラに行った話】

 


今日も元気に吐いてます。

 


スイーツパラダイスって知ってる?

 


中学生とか高校生の時に、

ここにあるケーキいくらでも食べていいんだって!パスタもカレーもある!

って目を輝かせていた場所ね。

妊婦さんみたいになったお互いのお腹を見てゲラゲラ笑ったあのスイーツパラダイスです。

 


31歳になった今、偶然目に飛び込んできた、シャインマスカット食べ放題の文字。

この歳になると、ホテルのスイーツビュッフェならまだしも、

スイーツパラダイスに一緒に行こうなんて言えないし、

何より相手の目を気にして、まだ食うの?って思われないかビクビクしたくないので

1人で乗り込むことにしました。

もうね、この歳まで独り身でいると、知らない人の目は気にならないの。

知ってる人だけだよ怖いのは。

こうして大人になってゆくの。

 


仕事休みの土曜、11時。しまった土日は10時からやってるんだ出遅れた。すでに店内は満席。

店員さんに、一名様ですか?と聞かれ

店の隅のひっそりとした2人席にすぐに案内されました。

 


1人で食べ放題に行くとき困るのが荷物放置せざるを得ない問題。

私は鞄は椅子の下の籠とかに収納し、携帯やパスケースだけはポケットに入れていきます。

ていうかポケットのある服しか着てない最近。

オシャレより機能性。

これもオバさんへの近道です。

 


いざ、ビュッフェコーナーへ。

パスタコーナーには、パスタというよりうどんを潰したみたいなペタペタの麺と、

具の少ないパスタソースが。

麺がペタペタで取りずらいからか、トレイをはみ出した麺が散乱しています。

一皿に拳2つ分くらい取って、混ざるのなんて気にせず2種類のソースをかけました。

こういう風に好き勝手できるのも1人の良いところ。

たらこソースときのこソースを取ったんだけど、色が違うだけで目を閉じて食べたら2つともほぼホワイトソースでした。

 


続きます。